カナダあれこれ

sskawada.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ビクトリア( 27 )


2004年 11月 28日

インナーハーバーの夜景

きれいなとても印象深い夜景でした。
b0066221_1881313.jpg


by skawada | 2004-11-28 18:08 | ビクトリア
2004年 11月 28日

州議会議事堂の夜景

インナーハーバーに面したこの議事堂の夜景はビクトリアの名物になっています。クリスマスにはクリスマスツリーのようにいろいろの色に変わります。対岸のどこからでもとてもよく見えます。宿泊したホテルの窓からもとてもよく見えました。
b0066221_1854486.jpg


by skawada | 2004-11-28 18:05 | ビクトリア
2004年 11月 28日

駐車場

この車はトヨタの25年以上前のものです。このようにビクトリアではかなり古い車が圧倒的に多く、20年以上は経っていると思われる車がいっぱい走っています。それもみんなとても安全運転で走っています。新型車はたまにしか目にしません。どんなに古い車でも全く違和感が無く、この豊な古い街並みのビクトリアにとてもフィットしています。物を大切にする習慣が身に付いているように感じました。今までの自分の車の買い方をすごく反省させられたようで、何か大きなカルチャーショックを受けました。
b0066221_1814960.jpg


by skawada | 2004-11-28 18:02 | ビクトリア
2004年 11月 27日

街並み1

街の一角です。のんびりとしたビクトリアらしい雰囲気が良く感じられます。
b0066221_182086.jpg


by skawada | 2004-11-27 18:03 | ビクトリア
2004年 11月 20日

レストラン

私たちも訪れたレストランです(2階)。夜でしたが、すごく混んでいて順番待ちでした。暫らく入り口で待たせられました。料理は豪快でボリューム抜群でした。
b0066221_20524711.jpg


by skawada | 2004-11-20 20:53 | ビクトリア
2004年 11月 20日

ビクトリアのあるバンクーバー・アイランドで唯一の鉄道です。1日3便あるそうです。2時間半かかるそうですが、どこまで行くのでしょうか。
b0066221_20481753.jpg


by skawada | 2004-11-20 20:48 | ビクトリア
2004年 11月 18日

インナーハーバーその1

b0066221_14334483.jpg


by skawada | 2004-11-18 14:33 | ビクトリア
2004年 11月 18日

インナーハーバーその2

b0066221_14342639.jpg


by skawada | 2004-11-18 14:33 | ビクトリア
2004年 11月 18日

王立ブリティッシュ・コロンビア博物館

エンブレスホテルの真ん前に在り、カナダでも有数の規模を持つ博物館です。エスカレーターで2階に昇って行くと、BC州の氷河期から現在までの自然がジオラマを使って展示してあります。巨大なトーテンポールなどもいくつも展示してあります。
b0066221_14315525.jpg


by skawada | 2004-11-18 14:31 | ビクトリア
2004年 11月 17日

デルタホテルその3

デルタホテルの庭の一角です。私も何回か散歩をしました。広い敷地で早朝にはワンちゃんの散歩をしている人をよく見かけました。ワンちゃんのウンチは所どころにそれを捨てる専門のきれいなゴミ箱が有り、いつまでもウンチを持ち歩かないでも良いようになっていました。この庭のすぐ前がインナー・ハーバーで岸辺のすぐそばから一日に何回もシアトル行きの水上飛行機が発着していました。
b0066221_10584313.jpg


by skawada | 2004-11-17 11:00 | ビクトリア